2025年オンラインで個人所得税精算を案内する。

個人所得税の精算は、自分で行っても、収入の支給元に委託しても構いません。
ただし、支給元に委託できない場合として、課税所得がある人については、所轄機関に直接精算しなければなりません。

個人は、異なる源泉からの収入を自分で精算することができ、その方法は以下の通りです。

1.税務総局の電子ポータルサイトにアクセス(https://canhan.gdt.gov.vn/)

アカウントがない場合は、アカウント登録のためにアクセスします。



2.個人納税システムにログイン

すでにアカウントがある場合は、ログイン画面で第2表の「納税者番号」と「確認コード」を入力し、その後「接続」ボタンを押します。

次に、以下の情報を正確に入力します。
- 納税者番号
- 納税者番号交付日
- 省・市税務局
- 所轄税務署


3.税精算にしてオンラインで申告。

表示しており情報をよく確認するべき。
申告選択項目では、自分で生産する場合、2/QTT-TNCNを選びます。


画面に表示される情報をよく確認してください。

申告種別の選択では、自分で精算する場合、「2/QTT-TNCN」を選びます。

場合1: 国際機関や大使館、ベトナム領事館などに勤務し、海外源泉からの所得(源泉徴収不要)のみがある場合。期中に税務署へ直接申告します。(1つの所得源のみの場合)

場合2: 年間に直接申告する所得を2つ以上の源泉から得ている場合や、年間に直接申告する所得と支払者による源泉徴収済みの所得の両方がある場合。その後、納税者は各所得源および関連情報を自ら申告します。(2か所以上から所得がある場合)

場合3: 年間に直接申告を行わず、支払者による源泉徴収済みの所得のみを有する場合。その後、勤務先変更に関する情報を申告します。(勤務先を変更した場合または変更しない場合)


4.直線申告税務を記入します。

必要事項を漏れなく正確に入力してください。
最後に「申告済み」にして提出します。




AGS株式会社は、この記事をお読みいただき誠にありがとうございます。
有益な情報を得ていただけたことを願っております。
今後もAGSの最新情報や求人情報をお届けしますので、ぜひ引き続きご注目ください。

Thông tin tuyển dụng và hướng dẫn

Tham khảo chi tiết tại đây.
Next Post Previous Post